2009年01月01日

日記コンセプト2009

ブログをつけ始めて6年。「なんちゃってSE」から「なんちゃってコンサル」になり、その軌跡も十分に記せたのではないかと思っています。つまり「フォローワ」から「チャレンジャー」への脱皮ですね。そろそろ「なんちゃって」を返上し、「チャレンジャー」から「リーダー」への戦略転換が必要なのではと思い始めています。

今までは、とにかく書くこと、空白日記を作らないことに注力してきました。そのため、私的なことやおふざけネタも織り交ぜてきたわけですが、そろそろしっかりしたことを書かなくてはと思うのです。そして、拙い文章もブラッシュアップし、もっと、もっとビジネス的なことを書いていきたいと思うわけです。そこで2009年の日記コンセプトは

「ビジネスブログへの胎動」

としたいと思います。いきなりはうまくいかないでしょう。だから「胎動」としました。何かが動き始めた、と思えるようなブログにしたいと思っています。
posted by orataki at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。